--年--月--日 --:--


所詮BISはBISなのである -対バインド戦線-

2012年06月19日 14:22

画像編集がめんどくさくてGV結果は更新しない人が私です
い…一応ブログ見てます的な耳はもらってるんだよ(知り合いに)
作ってるプログラムはUIの制作で飽き(ry

2週間で制限ギルドでやったのは
1000のバイオリン・えろりーな・スイス銀行・至福
どこもバインドがいたきがする… 千バさんはいたっけな?

続く
というわけでバインドってBISの大敵なんですよ
特にViolaの場合対物理用にデバインで完全ブロック状態なので防御速度200↑積んでても動けない…
バインドのフレームが速いと何にもできずにバインドが飽きるまで万病聖水元気フルヒを連打しつつガリガリ減るHPを眺めている簡単な仕事
最近は天使WIZ無しPTでメインPTの外掛けしつつ、ペアのホモ剣士のピンチを救うお仕事です
バインドだと動けないからHPが変に減る。かといってラグっているわけじゃないからHPが自分には0に見えていてもフルヒの回復で地味に間に合ってたりするんだよね
動けないのをいいコトに物理に攻撃されるともうね・・・ないて・・・いいよね・・・状態

この前に至福さんはひどかったな!(褒めてます)
取り残され、バインドにラブコールされ、相手天使がコールし、みんななかよくおいらの盾にアタック
で2回死にました

で、どうすりゃいいのかと…
天使になればいいじゃないというのは論外、BISはアーチエレメを胴切り以外で切らすのは職務怠慢だし、BISはBISといて火力や妨害、他の支援に最大限の仕事をさせる縁の下の力持ち的な扱いです。報われないよ! Mしか向いてないよ! 褒められるのは火力だよ! BISは出ないと責められて出て当然の扱いだよ! 歩くPOT状態だよ! ブレエビだけかけてればいいじゃんだよ! 天使やれよとか言われちゃうんだよ! 死んだら全部支援のせいだよ! ブレエビ早くかけろって言われるよ! 射程短いんだよ! コル後どこか突っ込んでいくんだよ! 移動スキル無いんだよ! 戦場だと妨害が来るんだよ! 思い通りに支援かけられないよ! 報われないよ! (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
誤解されそうだから書いておくけど、これは想像です
ま偶に思うことだからこうやってかけるんですけどね!

でバインドの話に戻すと
ワームの仕様が自分の抵抗等が全てワームに乗るようになったため、健康BISだとやってられなーよ状態
更にそれによってバインドを出すべきじゃないという流れになって悪魔は基本狙われなくなる→バインド繁殖→どこのギルドにもバインドが… ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
バインドはほぼ確定ダメージだから更にタチが悪い
ある程度早めにコルしておかないとギリギリだと確定ダメージが入って間に合わないしね

ということでバインド対策 BIS編
私はBISです。天使には緊急コルの時しかなりません。という方用です
1、近寄らない
2、諦めの心を持つ
3、物資は早め早めに計算しておく
4、ワームもやむなし
5、無理でも移動しようとする
の5個が基本、ただ戦場の状況によって大分変わってきます

飽きた

自分のPTに天使がいたら天使にコルしてもらえ!
バインド中に支援よこせとか言われたら呪いの呪詛でもリアルで言っとけ!
バインド中にチャットする余裕はありません!!!!!!

1、近寄らない
基本中の基本
地味に射程が短いので近寄らなければ…
ま、そうそううまくいきませんし、相手に霊術がいた場合は消える真空対策やスイッチ、ブレイズ対策に近寄らないといけないことがよくあります。火力は支援が切れても元気よく突っ込むものです。追いかけて支援かけてワームに引っ掛けられたりされる身にも(ry
悪魔の位置を常に把握しておくこと、また悪魔が近寄ってきたら遠回りに戦場を回るように離れることが大事です

2、諦めの心を持つ
天使もWIZもPTにいない時、あなたは死にます。
死ぬことを仕方がないとあきらめ、無駄に心に負担を与えないようにしましょう
バインドで攻撃されている時は意外と余裕があるので

今日のGVではこれだけに攻撃されたらどのくらい持つ
この人だけならフルヒで間に合う
この人だったらこの人とタゲ合わせしてくる
このギルドはこの人を中心にタゲ合わせしてくるものだ

等を把握し、死ぬなーと諦めつつただでは起きないようにしましょう
辞世の句を考えておくのもまた一つ

3、物資は早め早めに
バインド中はベルトのストックの交換ができません
バインド中に万病や聖水が切れることを考え早めに予備のストックに切り替えておきましょう
Violaの場合は基本万病で予備に聖水と元気を3SET持って行ってます
勿論装備も切り替えられないので、装備は早め早めに交換しておきましょう
天球の切り替えはなんとかなるよ!

4、ワームもやむなし
バインドで攻撃されていたらワーム覚悟で自分PTの火力に攻撃してもらうのも手です
バインドは柔らかい人が結構多いので倒せたらラッキー、ワームがでたらアンラッキー
ワームがでてもバインドがきても移動できないことには変わりないのでワーム覚悟で攻撃してもらい追い払ってもらうのもひとつの手
運が良ければ自分はワームの範囲外ということがありえます

5、無理でも移動
これはラグを防ぐのが一番の目的ですが、ブロック速度を上げていると相手が裏切りを入れようと約定を入れた時にバインドが途切れてその間に離脱できることがあります
頑張ってあきらめずに動いておきましょう
運がよければ逃げれるよ… 運が良ければな…




火抵抗を積むとか火吸収を100%以上にするとかの手もありますが物理やら水抵抗やらを疎かにしないようにしましょうね!

飽きたから終わる


コメント

  1. とある通りすがり | URL | -

    あまりオススメはできないですけど、もうひとつの手段として盾を装備しないって手もありますよ
    盾なしで耐えれる耐久力がないと無理ですが・・・。

  2. 準戦闘型シーフ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > あまりオススメはできないですけど、もうひとつの手段として盾を装備しないって手もありますよ
    > 盾なしで耐えれる耐久力がないと無理ですが・・・。

    ですねー
    最近は物理が痛くなってきたので盾外すと耐え切れないという恐れがありますからね…
    WIZがPTにいたら外すという選択肢はありですけど、できるだけWIZには火力の支援に集中してほしいですからねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kernelspace.blog84.fc2.com/tb.php/127-7e00d8ad
この記事へのトラックバック



